2006-06-29から1日間の記事一覧

タクシー規制緩和のフカシ記事、フカシ番組というものがあった

今はもうない。いや、まだくすぶっているのか。もしかすると再燃したりして、小泉後にね。それもバックラッシュ。しかしそういう番組まで作ってしまう勢力というものがあるのだからビックリしてしまう。ものの見方なんてけっこう極端なもので180°違う見方に…

落花生、ピーナッツ

スーパーで落花生が売っている。国内産と中国産がある。中国製は国内産の4倍はあろうかという量で国内産の半額である。それでも農薬問題や安全性を考えたら国内産を選択するという余地は残されているのだろうか。その余りにものコストパフォーマンスの違いに…

家出をしなかった? できたけどあえてしなかったのでは

誰もがなぜ家出をしなかったと思っているのだし。よく祖母の家に寄り付いていたというから、逃げ出す事はいつも考えていたと考えるべき。想像力のある人間なら家出をしても何も変わらないと思ってしまうだろう。(実際にはそれがきっかけで心境の変化が起こ…

もしかすると短気は損じゃないかもしれない

乏しい想像力を駆使すると実際には起こらない抜けた想像をして心配して行動できないという事がある。そうなると何もできなくなって身動きとれなくなってしまう。そういう時は感情の趣くままに行動する事によって突破口となるかもしれず。短期的には損に見え…

「ドイツにできることが、なぜ日本にできないのか」

全然無理。環境問題のゴミ対策や交通事故対策などどれをとっても日本は真似できない徹底ぶりである。と聞いている。日本は何をやっても中途半端なんだよ。クールビズなどもやるなら徹底的にやって違反企業から違反金を取る位しても誰も怒らないと思うが。冷…

マージンなんていらねえよ

マージンとは間のことである。または中間手数料を意味する事もある。間の方は紙面のレイアウトなどでマージンを設定して判面設計をして共通のレイアウトに作成する。ちくしょう!まんまと罠に嵌まったよ。これでワシも広告消費生活の一員としてカウントされ…

金持ち恨んでどうするの

今の日本は共産党政権樹立時の資本家狩りか。

新幹線で街は寂れる

新幹線でも高速道路でもそうだがアクセスが良くなると途中はどんどん通過されるだけなんだよね。観光地でも軽井沢とか清里とか一等地ばかりがメジャーになってその回りは全部吸い上げられてしまう。その対策として軽井沢とか清里とか一等地の拡大路線がある…

文章というのはどうしようもなく意味が通じてしまうように書かされるもの

それでも無理矢理意味を通じなくさせようとすると電波。それでも意味が染みだしてきてしまう所がなんとも悲しい。これ宇宙後と思わせる文章を創造できたらそれは素晴らしい。天才。誰もが意味の僕、奴隷。意味からの解放は白痴の事。意味を解体して何が残る…

きゅわぁてぃういおぷ

きゅわぁてぃういおぷ あすどっふじぇくる ずくしっぶんむ

家出のすすめ

だそうである。みなさん家に火をつけるのは止めて可及的速やかに家を出てください。

人生に意味なんか無いんだよ

あるのは事実(経験)の積み重ねのみ。

子供が世界を救う日本、子供が世界を滅ぼす米国

「街場のアメリカ論」がこのような事を言っていた。アニメや映画ではそのように描かれると。鉄人28号からデビルマン、マジンガー、宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、エバと恐ろしい程当てはまりますね。米国では悪魔の子デミアン、エクソシスト、13日の金曜日とか…

湖面と予定地

相手の事を思いやって真剣に考えてやるとへとへとになりますやんね。でも当人はそんなこと露とも思わず、意地悪されてんのって思っているわけですね。