新水伝

水伝には若干誤りがあると思う。ここで新解釈を述べておこうと思う。
水は何でも知ってるわけではない。水はあなたの心の反映を写すだけです。ですからあくまでもその人にとって美しいと思っている言葉によってその人の気持ちが波動によって水が共振するのですから水は言葉を見てるのではなく書いた人の心に影響しているのです。だからその人が「氏ね」が美しいと思っているなら安定した共振によって結果的に美しい結晶を生じるという事になります。
これも世界は波でできているとすればすべての構成要素は波に還元されることになり波同士の共振現象として説明される事になります。まぁ一つの仮説としてはいいのではないでしょうか。