2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャーナリズムが一瞬ブラジャーリズムに見えた。

渡る世間

おすましエプロン:渡る世間は鬼ばかり この番組は超むかつくけど女子どもはどうしてこうも見たがるのか。未だにそれが判らないオレは女を判っていないにぶいあんぽんたんだと思うと悔しい。

B級映画的妄想

月ナル者:ペットボトルを分解する微生物も居るんだってよ これみてペットボトルを分解する微生物の汚染が広まって進化してあらゆるプラスチック系素材を分解するスーパー微生物を想像して地球が滅ぶのではないかと妄想してしまう自分はB級頭脳だと思うのが…

意図

YOMIURI ON-LINE:現代自動車は西武球団買収を…堀江社長、韓国紙会見で 外資に脅える老人達に燃料投下ですか、それを煽るマスコミ。 この構図、その意図は?

意図なんてないのか

たまたまこういう流れでこういう時代でこういう人物が出てこういう状況でこういう行動に出ると。 これが偶然か必然かは永遠のテーマ。

昭和の日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000100-mai-pol そういえばそんな話しを聞いた事があったけど今の国会で決まりそうなのか。 でも明治の日も大正もないのになぜ昭和だけ。明治の日はなんかの祝日だったと思うけど。

ライブドア

もっと他にやりようがあったとか、言い方があるじゃないとか言うけれど、プロ野球の時もニッポン放送もあれだけカチンと来る言い方をしたからここ迄の盛り上がりがあったわけで、本来ならビジネスライクの詰まらない大人の話でしかなかったものをここまでエ…

マックスヘッドルーム

そういえばちょっと昔マックスヘッドルームというドラマがあった。テレビカメラ背負って犯罪現場に駆け込み社会悪を告発するみたいな話のようなそうじゃないような感じもあったが、昨今のブログによるジャーナリズム提起のようなもの繋がるものを感じる。マ…

ほえ〜

ネットだけでなくリアルでも。。。 みんな大騒ぎ。 けれど本当はそんな大騒ぎすることじゃないのかもしれません。 これが大騒ぎになる事が問題なのかもしれません。 もっといろんなことが流動しないと経済はうまく回りません。 時とともに会社も変わる、人も…

ネットの精

そんなものいるわけないけど、ふっと思った。 いろいろな意見、考えを見ていると、その中から抽出された人格のようなものが、人造人格でしょうか。 人類の敵か味方か。フフッ!

問題

問題は問題にすれば問題だけど問題にしなければ問題じゃないみたいな問題。

そういえば

現行のテレビのアナログ放送が停止されるのが2011年で6年後に迫ってきているのですが、アナログ方式のテレビ受像機をいつ迄売るのかという問題はどうなるのか。今年買ったら6年、来年なら5年、再来年なら4年しか使えない機器を売るというのは問題でしょ…

ロケット

ロケット打ち上げに夢中になる男達。この情熱の源泉に女達は中々気付かない。