ライブドア

もっと他にやりようがあったとか、言い方があるじゃないとか言うけれど、プロ野球の時もニッポン放送もあれだけカチンと来る言い方をしたからここ迄の盛り上がりがあったわけで、本来ならビジネスライクの詰まらない大人の話でしかなかったものをここまでエンタテイメントにした堀江氏は知名度アップという事もあったかもしれないが本当に様々なものを明るみにだしたという貢献度は高い。これまで闇から闇で決まってきた事を全て白日の下で決着させる手法は身の安全の為もあると思うけど。しかしSBIの北尾氏は大人の話し合いを望むそうで我々の手から離れて密室の話に引き込まれ、もうエンタメ路線は望みようもないのでつまらなくなっていきそうなのが残念。