新聞の販売部数低下

新聞の販売部数低下はここ数年の傾向らしいがネットでニュースが見られるという事も原因にあげられる。ではネットから撤退できるかというと無理だろう。1社だけが抜け出したら忘れられてしまうのではという恐怖がある。知名度の低下も心配。結局ネットのサービスは広告なのだ。ならばリンク大歓迎なのだ本心は。どれだけ自社の名前がネットで頻出するか。なら話題になれば悪評でもかまわないわけ。ここ一番の話題は朝日新聞であるわけでネット上知名度ナンバー1である事は間違いない。言及が多ければ検索も大漁。話題作りが最大の知名度づくり、販売促進。善か悪はあまり問題ではない。話題の中心にいる事が大事。そこが他の企業とは大きな違い。