国連分担金

日本が高いという議論は以前からあったが常任理事国無理が決まったこの時期にあえて言うのは確信犯なのか。どうしてこんなに高いのかといえば国連軍として軍事分担ができない日本はせめて金でという事で世界はうまく回ってきたのだから何を今更。それでも治安維持とかPKOとか汗をかく貢献というのが求められてそのようにしているのにこの高さは無いだろうというのが最近の空気か。
 でもテレビで日本は米軍に2000も出しているのに400位でガタガタ言わず堂々と出そうよとか国連中心主義を賛美している人は逝ってよし。
 米軍に守られているし常任理事国もなれないし、いっそうの事国連脱退でもした方がましかもという意見は当然だ。脱退という言葉だけで戦前の日本を連想するのは間違いで、米軍の庇護のもとどうせ米国と一蓮托生、違う方向など打ち出せないのだから国連にいる意味も無し。所詮軍事力の無い独立国など夢物語ということから目覚めなければならない。つまり軍事力が無いから高い分担金を求められているという事実に目を向けてみろ。
 最近国内のいじめで金を強請られ合計が何千万もの金額になるという事件が何件もあった。力が無い奴が詐取されるというのがこの世界で国連分担金も国連中心主義による平和という幻想を信じている夢見る天然がいい様に使われている現実である。世界から陰では笑われている日本は、はよ目覚めよ。