ハードディスク認識せず

会社で、これまで運がいい事にここまでの事態に至らなかった。いや認識しないなんて事はしょっちゅうあったがノートンや開腹作業で適当に復旧作業をしていると偶然直ってしまうのだった。初めての敗北、いや、よ〜く考えてみるとクラッシュなどもあったかもしれない。しかしたいがいは社内で済んでしまうのであった。そういうわけでそういう時の対応がまるでできないのである。日頃から、といってもそういつでもあることでないから難しい。できれば起こらないにこした事ないからそういう対応が構築できない。年に一度あるかないかの事で専属スタッフを雇うわけにもいかず、日頃から修理屋さんと懇意にしていなかった事の穴を痛感した。緊急対策ができていないということです。