ハリウッド映画

ずっとハリウッド映画なんて単純で嫌いだと思ってきたけれど、自分がどうやら好きなことを今日発見した。ハリウッド映画なんて嫌いと表明するのは世の中複雑でそう単純じゃないんだぜ、ということを知っている俺って頭良いんだぜという事を暗に匂わせることが目的でもある。つまりスケベということだ。そうしてハリウッド映画を避けてきた自分がいたわけだが、今日自分は見て直ぐにわかるハリウッド映画が好きだと言うことがはっきり分かった。カッコつけるなと言いたい、自分に。そう思ったのはきょうNHK−BSでやっていたシュワちゃんの映画で調べてみたらジングル・オール・ザ・ウェイというやつだった。これが最初見たら子供向けの映画かと思ったけどやっぱり大人の映画なんだろう。まぁ良くあるパターンなんだけど涙が出てきたよ。あ〜オレって何て単純なんだ。きっと昼メロも好きなんだろ。もっと素直になりなさい。