闘う男

今朝寝ている中で容疑を否定しているとか何とか聞こえてきた。ボーとした頭で思ったのはまだ闘っているのだな、というイメージ。孤立無援で絶対的アウェーという状況の中で。拘置所や様々な仕打ちは容疑者に圧倒的なダメージを与えると言われる。歴代の大物容疑者も概ねここで弱気になって容疑を認めて保釈という手続きを経たようです。ところが彼は徹底抗戦を決めたらしいということなのか。私など闘わない男から見てもこれは凄い事かもしれないと思ってしまう。彼は無罪を勝ち取って検察に復讐するつもりだろうか。いやいや日本を。この後どういう結果になっても彼は日本にいないような気がします。こんなフェアじゃない国には居られないと思うのではないでしょうか。