秩序の維持に未だにこんな方法用いる日本にWeb2.0はやってこない

溜飲を下げるために立件っていうのはどうなんだろう: H-Yamaguchi.net
挙げられればお終いという手法を使い続ける検察を応援するようにマスコミも方針転換。まぁ多くの人々も挙げられればお終いという認識を共有しているだろう。叩けば埃が出る常識。それが世の中の不公平感を強めるという事に検察は気付かないのだろうか。当然他もやっている人々がいる中で世間を騒がせた事でそれが立件される。立件される者とされない者。その差が日常の立ち居振る舞いだとしたらどうしよう。いつでも神様は見ているのですよ。いつでも人様に恥ずかしくないよう行動しなさい。今の日本がまだこんな古典的な方法で秩序を維持する事に頼っているなんて信じたくないよ。