テレビを録画する事のむなしさ

むなしさという言い方もないけど無駄だな、リソースの浪費だなと思うだけである。いくら時代の変遷途中とはいえどうにかならんのか。
例えば1000万人がテレビをデジタル機器で録画する。すると1000万のデジタルデータが生成され各自のメディアに記録される事になる。その各自の記録されたデータは個人の所有物だからそれをネットを通してみる事もOKと。ならばそのデータを持っている事がそのデータを見る権利であるわけだから、自分で記録したデータでなくてもいいはずである。ならばネット上に全ての録画データ一つあればそこからストリーミングで見ればいいだけである。その手続きを簡略すればデータを持っている事に何の意味があるだろう。デジタルデータは同じものなのだ。だからネット上のテレビ配信は合法ではないか。それはテレビを全て録画可能という前提において。