ネットワーク、PC

これだけのPCが普及して自宅でもオフィスにもPCがあるのに互いにやり取りするのに未だにメールが主流という事に疑問を持つ。多くのメールは10MBの容量制限を持ち、ちょっとしたファイルのやり取りに苦労する。もちろんメールは相手がオフラインでも気にしなくていい所に利便性があってここまで普及したのだろう。しかし互いにPCを前にした時送ったのに届かないととか容量制限とか使いにくい。メッセンジャーもYahooは1MBまでだった。Skypeも普及の兆しを見せているが一般家庭や大企業に入ってくるにはもう少し時間がかかるよう。こうして見ても今のネットワーク環境がまだまだ生かされていない場面が大いにあるわけで本当の大変化は何もGoogleだけのイノベーションに左右されるわけではない。誰がやるんだ。誰が始めるのか。