ポーズに規制される

人は刺激に対して反応し、その時のポーズに個性が現れる。やがてそのポーズの方が優先されてそこから抜け出せなくなってしまう。ロック歌手の自分を打破するってヤツ。性格がポーズを作るのか、ポーズが性格を作るのか。生まれた時から備わってしまった癖や態度は鶏と卵の関係だ。ある事象にクールに反応する。それをカッコいい思っている自分がいたらそれ以外の反応が出来なくなってしまう。それが自分と言い聞かせてもそこにごまかしはないのか。それが本来の自分なのか。自分に酔いしれているだけじゃないのか。自分の正直な反応はどうなのか。それが本当にしたい事なのか。そこには世間の目もあるしな。だからといって世間の男が全員携帯盗撮すれば良いと言っているわけじゃない。ええカッコしいしているんじゃないのと問うているのである。
話がずれたか。そうやって普段取っているポーズが本来の自分かということなんだ。そこにそのまま留まるのも、一歩踏み出すのも本人次第の決断しかないし、どちらが良いとも言い切れないと思うけど。