ジダン問題のパラドックス

ジダンが問題の言葉が母姉を侮辱した事と明らかにした。ジタンとしてはとてもその言葉を言う事はできないので、早く分析してその言葉を言い当ててくれと願っているようである。だいたい侮辱の言葉なんて酷く流通しているものだからここまでヒントを出されて思いつかないわけがない。アルジェリアの貧民の出身で女性を侮辱した言葉だ。で、とっても酷い言葉なのだろう、口にするのも憚れるような。だから当然放送禁止用語で文字としても載せられない言葉なのだろう。だから欧米のマスコミはみんなそれを知っていても載せる事ができない。ジダンもマスコミが言い当ててくれるまでそれをイエスかノーでしか表現できない。こうしてその言葉を知っている人間しかその言葉を知る術が無いという事態に陥ってしまっているのです。今こそブログが力を発揮する所です。マスコミが公表できない答えを明らかにする。あぁ、でもそれがジダンの母姉を更に苦しめる事になるのか。