壇上陳列社長以下謝罪というのに飽き飽きしてしまったのだが

それをしないと結局許されない、誰に? どうせ形式主義から逃れられないなら新しい謝罪方法を模索しろよと思うが。土下座も見苦しいしな、わざとらしいし。しかし逆立ちしたってバカにしているように思われるし以外と選択肢がない。ケツだしといっても誰も年寄りの尻など見たくないしな。頭丸めるというのも中々その心意気を感じさせて好評を得そうだが万人にこれを要求すると何かと問題になるし自主的判断が求められよう。しかし自主的といいながら強制になってしまう所が日本社会の怖さだ。三回回ってワンって言うのもなかなか乙かもしれないな。誰か新しい謝罪方法発明しようよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000019-spn-ent