小泉政権は中道左派という感じだったが安倍政権では中道右派という感じだな

どうして左派が靖国参拝という感じだがそう単純なものでもない。確かに人々は改革を望んでいるが、経済破綻の焼け野原になるような革命を望んでいるわけではない。そういう意味ではいかにソフトランディングして軌道修正するかが政治家に求められている。所で民主党自民党の改革にも耐えられなかった人を集めて改革なんかできるのだろうか。増々身動きできないようになっていくようにしか見えない。そうでないなら確かなメッセージを発信しなければならない。単なる数合わせと非難を受けていたのは自民だったのに、そう見られる危険性を顧みないとしたらもうダメポ。