ブログの記事は単体でしか読まれない

http://d.hatena.ne.jp/konichan/20070215/1171507574
例え一つの記事がブックマークされて注目されようがそれで他の記事も読まれるようになるかと言うとそれほどでもない。その記事よりこっちの方が根源的な問題に触れてると思うのにそんなのは人気が出ないんだよね。もしかしてはてなのインターフェースが悪いんじゃないかと疑ってしまう。確かにトップページにどうやって行くか分りづらいというのはある。私も最初はてなを見た時にどうやってその人のトップページ行くのか分らなかった。今更そんな事も無いと思うけど。多少は逃しているかも。もちろん面白いブログとして認識されればそんな事はないのだろうがそんなレベルには達しないのは言うまでもない。