ガレージ原子炉の反応

これはきっとまともな科学者はコメントする事もばかばかしいと思っているのか。しかしそうした態度がニセ科学をここまで蔓延させたとも。一方で本気で信じているケースや関心無いけど事実かもしれないがどうでもいいと思ってるケース。そもそも核融合てまだ実現できてない技術でしょう。世界中の研究も実証炉が右往左往してやっとフランスに決まったんじゃなかったのか。そんな最先端の技術がガレージできるわけねぇ。しかしどういうレベルの話がされているのかも分らずニュースになってしまう所で意味の混乱が生じてしまう。まともに受ける方がバカ。スルーカが足りないと言ってもおかしなニュースばかり氾濫する世の中というのも何が事実で何が冗談ニュースなのか判別が付きにくい世の中になっていくというのもどうかと。そこまで含めて人生ライフハックだと言われればそうかもしれないけど。