行動しないと何も始まらないというのは確かにある

やっぱり年相応というのはあって時期を逃すと今更恥ずかしいとか面倒とかある。しかしそのまま体面気にすれば一生知らない事になる。知らなくてもいい事は山ほどあるだろうし、知ってもしょうもない事も山ほどある。でも自分がしたいと思った事はできるだけやっておいた方がいいのかも。それが実現できる事なら。しかしそれをどこまでやるかという問題。どこまでリスクをかけてやるかという人生の問題。しかししたからといって何かになるわけでもないんだけど。ではどうでもいい事またはリスクがあるものは全てスルーしていいかというとそれでお前の人生いいのかというのは死ぬまでつきまとうのかも。でも自ら危機的状況は作りたくないし、なるようにしかならない。