iPod雑感

元々ウォークマンなどの環境閉鎖系のアイテムは好きでなかったのでiPodが出た時もさして興味を引かなかったのだがブログ等で音楽以外にも活用法があると紹介されて触発されて買ってしまったのだがやはりだんだん使わなくなってしまった。まぁ一通り持ってる楽曲を入れてしまうとあるということで満足してしまっていつでも聞けるという満足感で今聞かなくてもいいかとなって増々使わなくなるという悪循環。音楽に感じてしまうから余計普段の生活から遠ざけたいというのもある。そういう意味ではCDくらいの分量がそのアーティストに敬意を込めて聞き込むのにちょうど適しているのかも。まぁこれもアルバム時代からの歴史の通過点を通った者の習性かも知れない。