こんな世界なんてうんざりだ

この現状の世界で決定がなされる。その意思にうんざりする。つまらない決定、決断、選択。無難、現状維持、退屈。なぜ誰も一歩踏み出さないんだ。え、踏み出しているって?。それは残念、けど私には観測できないんだ。見えないのは無いのと同じ。それは私が鈍いせいかもしらんけど。けれどある程度の勢力ならそんなリスクは負わんだろうし、だれでも有り金を増やす一番無難な方法を採用するし、元を全部失う危険は取らない。
 で現れた世界がこの世界なんだからしょうがないというわけだ。しかしそんなんじゃ一攫千金なんて無理で既存の世界はそのままで既得権者の優遇構造は変わらない。そんなリスクを誰もとらなくなってしまったほど世の中成熟してしまったわけで後は黙って腐って落ちるのを待つしかないのかというのが現在なのか。