出てきた結論は平凡な答え

それこそが自分の凡庸さを表している何よりの証。この平凡さはどう活用できるのか。文章を書いてもそんなの当たり前、そんな事はお前の前に無数の人間が考えて来た事だ。現在でもそのくらいの考えはその辺にゴロゴロしてる。そういう奴はありきたりで存在する価値もない等と考えるのが自分を苦しめる事になる。ユニークでなければネットに拾われない。唯一無二でなければ価値がない。ありきたりの人間でも生きていて良いですか。なんだかんだ言ったってネットで評判になる事は競争を煽るような言論ばかり。それも人間の欲望の成せる業だろうけど。皆がより幸せを求めてより良い効率を求めて競争を求める。つまりそれが情報を求める動機。少しでも得しようと目をギラギラさせている。繁盛するのはグーグルばかりなり。