自分に才能が無いと分かった時どうするか

他の道を行く。とりあえず行ける所まで行ってみる。死ぬ。無気力に惰性で生きる。人生色々。別にどれが悪いという事はない。普段そういう事は意識しない。忘れているといってもいいかも。突き詰めないのもライフハックだし。あらゆる事を自分の都合良く考える、これも才能。世の中の可能な事と不可能な事は誰が決める。まず自分が決める。ダメならダメを拡大させると何か別なものになっていく。重心が変わってしまうと世界も変わってしまう。ええー、そう思っていたのにそうじゃなかったのか。今までそう思っていたのは何だったんだ。人は自分の物語を生きている。その物語の中にスッポリと入り込んでしまって逃れられないとも見える。そこからの乗り越えもまた物語でしかないがより自由な世界で自分の精神をどこに拠り所とするか試される事になる。