はてなではリンク元というのが出るが

その中で多いのが1。この1というのはクリックしてやって来たけど出てきた記事は自分が期待しているものとは違ったというのでそのままどこかに飛び去って、もうやって来ない人達である。そう考えるとはてなは検索に引っかかりやすいとはいえ大多数の人にとってはノイズであり目的のページに辿り着く為の障害でしかない。そうなると検索にかかりやすいのは良い事なのかどうか考えてしまう。オレの知りたいのはこんな事じゃない、邪魔だなと思われていると心苦しく思わないでもない。ノイズはノイズ程度のランクでいいのになと思うのである。あまり検索でこんなページやって来てしまうのはハズレでしたねと同情してしまう。