まじめの行き着く先は滅亡

だからいい加減にやらなけりゃいけないんだよ。
地球温暖化対策もまじめにやっていたら地球は生き残っても人類滅亡いたしかねません。それでも良いという結論もありますが(それが究極の温暖化対策だから)それじゃ目的を達成させる手段として余りいい方法とは言えません。こうなったのもまじめに産業発展を成し遂げてしまった人間の性なのですがそれじゃやって行けないという事が明らかになったわけです。このまま温暖化対策をまじめに成し遂げて行くとまた同じ轍を踏むのではないでしょうか。何事もやり過ぎてはいけない。元も子もなくなるという事態になりかねません。
 やはりこれからは不まじめにいい加減にやって行く事が求められているのではないかと思うわけです。それにはまずまじめをこの世から追放しなくてはなりません。まじめは罪です。法律を作ってまじめを無くさねばなりません。いい加減が推奨されねばなりません。計画通り目的を達成するなんて重罪です。このような価値転換が21世紀に求められる新思考であることは言うまでもありません。
 て、事をまじめに書いている私は罪です。もっといい加減にならねば。価値転換て本当に難しいですね。