ブログを書いて得られるものx

ブログを書いて得られるものってブロガーそれぞれだと思うけど、オレの場合どんなことを得ているかと思って書いてみた。

  • 得られるもの1.散漫力

直ぐに書けるという事でまとまりもない文章ばかり書くようになり、それでいいんだという妙な自信がつきます。

  • 得られるもの2.適当力

何の制限もなく何でもありなんで何も悩まず困らない。自由て本当に素晴らしいですね。

  • 得られるもの3.パラパラ力

何事もあっちこっちと思考が飛ぶので何物も出来上がらない。自分は視界が広いという思い込みだけが育つ。

  • 得られるもの4.哀しさ

圧倒的孤独を感じる事ができます。人はそれぞれ違うんだという事をイヤというほど見せつけられます。

  • 得られるもの5.悲しみ

永遠の孤立した虚無空間に放り投げられ彷徨う中、人生の虚しさ、悲しみにうちひしがれる事ができます。顔の見えないコミュニケーションに疲れ、人肌の温もりが感じられない冷酷な負の感情に浸る事が出来ます。それはそれで貴重な体験なのでみなさんもぜひブログをやってみてくださいね。


ブログを書いて得られるもの。それはブロガーによってそれぞれ違うと思います。
得られるものを1〜5まで思いつくままに書きましたが、中でも4の哀しさと5の悲しみが大きいですね(´д`)
だからやめられないのです。


そうですね、ブログを続けて書いていくうちに自分自身が進化できたらいいなぁとそう考えています。