私が欲しいのはiPhoneで無かった

さて、ではiPod touchかと思うとちょっと違う。iPhoneiPod touchでどこが違うかというと電話機能はもちろんだが、カメラと音声入力とスピーカーである。だからまさにiPhoneから電話機能だけ省いたiPod touchが欲しい。でSkypeでも対応すれば無線LANで電話が出来る。じつはこれができると困るからiPod touchから音声入力とスピーカーを省いてしまったのか。iPhoneの売上にも影響与えるしな、差別化が重要というわけだ。そんなiPod touchが出てもとても使いこなせると思えないのだが。使えないくせにそういう機能が手のひらにあるというだけで満足するタイプ。