マスコミとネットの反応の乖離

コレまでのマスコミの反応がいかにステレオタイプ、誘導尋問的だったのかがネットによって分かり始めて来た。例のイタリアでの落書き事件も反応が面白く別れた例である。マスコミでは従来のあってはならないという観点から非難していたがネットで元々落書きだらけの所で何を今さらそんな厳罰おかしくねえという疑問が呈されイタリアでも日本の反応が行き過ぎとの見方が示された。で本当の所マスコミでもどちらの見方をしているのかよく分かっていないというのが自分の現状。あまり一方的意見に終始しているのもそこは何かおかしいという印象を持つ。こいつらなにか意図を持ってんじゃないのと。そういうのを見ると全ては政治的存在なんだなという事が明らかになるわけだが。