主婦という言葉の現在過去未来

主婦って言葉を選んだとき迷いはあった。でも他に代入できる適当な言葉が見当たらなかった。簡単にということなら小学生でもという表現もあるかもしれないが本当に好きなら小学生でも出来る人はできそうなのでやはり全般的に一番やらなさそうなイメージを醸し出す万人が認識する共通のキーワードは主婦という言葉しか無かったのであった。そういうイメージが主婦という言葉の今現在の立場なのかもしれないし。で微妙というか主婦という言葉がうまく位置が定まらないというか社会の変革においてうまく収まらない言葉になっていると思うけどそれに代わる言葉があるとはいえないような状況で過去の経緯からこの言葉の選択を余儀なくされたという具合なのだが誤解が生じやすい言葉でもある。ああしかしそれが言葉というものかも。