民主党は革新なのか保守なのか

もうそういう時代じゃないんだって?そういう風にしか考えられないあなたは古い。かもしれん。しかし基本路線はどっちなのかはっきりしてくれないとどっちに入れていいのか分かんねえ、だよな。そういう意味では自民も革新なのか保守なのか分からなくなってしまったが、それは小泉さんの功績だろう。だから未だに自民が存在しているとも言える。もういっそうの事保守党と革新党という二大政党に名前を変えてくれれば分かり易いのに。そうすればその時代によって国民は入れたい方に入れればいいわけだし。そこをハッキリさせなくてどちらの有権者も取り込もうという戦略なのだから嫌らしいよな。この欲深じじいが。つまり自分たちがどういう政党なのかハッキリさせなくてその時の風になびくような政策をその都度打ち出すってわけだろう。まったくそういう世の中さ。