ソニーの不振

もうかなり前からソニー製品の評価が落ちた事は語られている。一時バイオシリーズのヒットとPS関係で光明が差したが他の製品に波及せず、そのバイオも不振に陥る。いずれにしてもソニーブランドの力を継承できなかったという結果。

ソニーは消え行く存在なのか

企業寿命というのを思ってしまう。もちろんソニーがぶり返す事だって可能だろう。でもそうなってもソニーという名前だけが残るだけでかもしれない。ソニーがAV機器で造り上げた製品の魅力とは。

安売りなんてするからブランド力が落ちたんだよ。シェアよりいつかはソニー路線だろ。大きくなり過ぎたソニー。ブランド戦略の誤り。ゲーム機にソニーのロゴは似合わない。身近に感じるものと高性能ブランドを一緒にした間違い。GMのような多角ブランドが必要だった。