iTMS

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/rep01/325296
もう日本のコレは一昔前のADSLのような様相を呈しているのではないか。あの時普及を阻害したのはご存知NTTであったわけで未だにISDNを売りこんでいたんだよね。今度はどこが阻害しているのか今いち分からないのだけれど、交渉口が沢山あってたらい回しにされてAppleもやる気が失せているのかもしれない。iPod沢山売れるし面倒だし日本はサービス無しで済ましちゃうか等と大胆な戦略を抱いてるかもしれない。日本のADSLはその後Yahooの参入もあって大きく普及が進みました。今回はNTT1社だけでなく複雑な音楽業界が控えているので一箇所を破れば済むという問題にいかなくなっているのかもしれません。だから余計に世界から取り残される危険があるわけです。