常識と実装の駆け引き

可能性がある事はたいがい起こる
しかし全ての可能性を考慮するとキリがなくなる
たいがいは常識の線で落ち着く
この常識は時と共に変わる
この世は常識と実装の駆け引きのゲームとも言える
セキュリティ等は正にその最前線
昨日まではこれで良しだったものが今日からはダメになる
列車のATSも今まではそれで良かったのにいつの間にかに新型でないといけない事になっている
銀行再編の時も自分たちはサッカーをやっていると思ったら違うゲームだと云われたと言った経営者がいた
西武鉄道の株の問題も昨日まではOKだったのに今は犯罪になる
三菱も案外そうかも。昔からそうやっていたのに、三菱がダメになったのじゃなくて昔通りに変わらずやっていたら社会が変わってしまった。それが全てでなくてもそういう部分はありそう。談合問題もこれなのか。