市場2.0

現状の会計監査はシステムエラー。お金をもらって監査する事が間違い。問題点を指摘すればするほど会計士の利益になるシステムでなければ機能しない。つまりルール変えないといけないという事。
ズルを市場化する。あの企業はこういうズルをしそうだ、こういう事をするに違いない。こういう事はこれまで刑事事件の範疇だったが。今まで疑いをかけるとかは名誉毀損などで堂々と口にできない問題でしたが、それを堂々と市場で予想してしまおうというものです。つまり市場で予想する限りはゲームですから犯罪の対象から免除される。陰で悪口されるよりよっぽどいいですね。で、あそこはこういうことをやっているに違いないと誰かが考えるとそのアイデアが売買される。真実性が高ければ高値が付き、嘘っぽいと値が付かない。こうして上ってきた案件に対し、それを解明したり、明らかにした人にその取引額が支払われるというもの。
監査だけでなくあらゆる事件が対象になりそうだ。そういううわさ市場を世の中が認めるか。
時流にのって市場2.0とか言ってみる。