流され易くて騙され易い

何が起こってもブレません、こうなる事は予想してましたなんて言う人がいるけれど事が起こってから言うのは、、、まぁご自由に。何だかんだ言っても流され易くて騙され易い私なのだ。だから今の事態はちょっとブルーというか不安にさせられる。なにやらまた空気支配で世が動くことになってはかなわないのである。誰にも分かる明確なルールっていうのを示してくれないとある日突然国家権力によって急襲されるなんて事態を常々考えてなければならないのかなんて考えが浮かぶ訳です。他にやりようが無いのかねとも思ってしまう。世の中変わっても検察のやり方だけが変わらないのではアンバランスないびつな世界になってしまいます。