経済界が自国のシステムに文句を言わないのはおかしい。

金融庁証券取引等監視委員会も飛ばして今回の事態になった事を経済界は文句を言うべき。こんなんじゃ安心して商行為はできないよ。ここは中国じゃないんだからさぁ、勘弁してくださいよ。これからは法律をクリアしても検察はどう思うかを考慮して行動しなければなりませんが、それが望みですか。そんな危ない橋は渡らないから大丈夫? だとしたらそれは競争という行為を否定する事になるのでは。それとも少しでも怪しいと思った相手の行為は検察に泣きつくのですか。それともこれは例の外資への見せつけというやつですかね。日本では法律は守っても目的がずるがしそうなやつはみんなこんな目に遭わせてやる、来るなら来い外資ってね。いろいろな妄想が浮かんで止まない。