キリストメソッド使用禁止

小児科医の遺言状
読んだ。事実なら過労死が認定されるといいですね。以上。

で、なぜこういう事が起こるのか。回りが見えなくなっていたのか。大変の時はみんな止めてしまえばいい。本当に心からそう思う。全国で小児科消滅すれば物凄く引き合いが来てたちまち大儲け。結局過当競争の中で弱いところから消えていく。残ったところが益々忙しくなる。医療制度が健全なら医療費を値上げすればいい。そうすれば客が減る。それができない現行制度に問題がある。医療費が決められているから問題が起こる。

医療従事者の負担と犠牲で補ってきたならそれを止めるところからはじめなければならない。患者を人質にしてストを決め込むべきじゃないのかな。医者は死をもって抗議してはいけない。死を利用してもいけない。だから闘って勝ち取れ。手段を選ばずに。

実態は知らない、だから何も言うべきではないのだろう。所詮人事、何とでも言える。