そういえばプロジェクトXが終わって

新しい番組が始まったらしいいが全然みていなかった。今度は人を焦点にしてビジネスで成功している人々を取り上げているみたい。前回早くも再放送をしていたがネタが尽きないか心配になるな。でその1回目の奴を見たわけだが。リゾートホテル再建のプロの話。しかしNHKがまとめると綺麗な話になるなという所は変わらない。自分の親が経営していたホテルを引き継いで失敗した挫折から経験を生かして次々と再建を成功させていくって、そんなに単純な事なのか。リスクを背負うというけどあんな大型物件の再生に個人でリスクなんか負えないだろう。ダメもとでしょ。ダメだったらしょうがない、責任は求めません。成功すれば良かった良かったで成功報酬貰えるのでしょうか。ノーリスク、ハイリターンじゃないのか。その辺の所はやっていなかったので知らない。
番組名はNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」