ありのままの自分でいいですか

向上心を持って常に突き進んで行かなければならない。今の自分を否定して変わらなければならない。変えなくていい所と変えた方がいい所があるのだろう。でもそう都合良く変えた方がいい所だけ変わるとは限らない。変えなくていい所が変わって変えた方がいい所が変わらなかったら最悪だ。でも最悪って何。誰に最悪、何に最悪。それが何かを見直す出発点になるかもしれない。何かに変わる事の快感。変わらない事の充実。だからこそ自分のやりたい事をやる、自分のやりたいようにやる、という事が面白さ。自己満足でもいい。自己が満足できないものを他人に評価されたくない。自己が満足できないものを他が評価してもそれでは次何をする事ができる。