ITproの記事に釣りが多い件

いったいネットで何が起こっているんだ? | 日経 xTECH(クロステック)
ぷららの「Winny遮断」はISPの産業革命だ | 日経 xTECH(クロステック)
何かと話題を集めそうなタイトルで釣っているような気がするのは気のせいですか。ITproという意味から考えてもITのプロですからとても今のネット状況というのが分からず書いているとは思われません。朝日新聞が「炎上」と書くくらいの世ですから当然その効果を計った釣り記事である事は明らかでしょう。ネットユーザーの反感を買い炎上するくらいの見出しで引きつけて読んでみたら脱力するという芸風を身につけたようです。これがGoogleAdsenseの最適化じゃないけどネット広告の最適化手段なのかもしれません。さすがITpro。