最近は漁に出ても全然釣れない日が続きます

スランプ、元々の実力、と思い迷う日々が続きます。というかやる気が起きないというか、もしかして無気力症。現実を把握するって大変だぁ。というか自分に現実を把握できる能力なんて備わっていないわけで、把握しているのは現実のほんの一部に過ぎないということです。世界は広い。そんな自分が何事か語るなんてチャンチャラ可笑しい。等とも思うわけである。
なんかそんな事を思っていたらふとネット上に一文字表現する度に税金がかかるという考えが過った。こんなに表現したい人がいるなら税金をかけようと考えても不思議でない。流行ものには何でも税金をかけるのがお役所的思考である。発泡酒も雑種も結局はビールのように税金をかけられてしまうのだから。表現税。文章なら100文字で1円の税金がかかります。画像の場合は10平方センチ当たり、立体は10立方センチ当たり、映像の場合10秒当たり。そうすればそれを財源にして著作権料をゴニョゴニョすればネットの著作権は解決!、てなわけではない。