どうして血液型性格判断は淘汰されないのか

それは性格というのがどうして決まるのか科学が説明してくれないからだと思う。科学があなたがどんな性格か言い当てそれがズバズバ当たれば忽ち血液型性格判断など消え失せてしまうでしょう。未来予測や性格診断など科学でもはっきり決められない所に隙や余地があるといえる。おそらく性格は遺伝の要素が強いのだろうけど誰に似るかは受け継いだ遺伝子レベルで解明しないと分からないし、それが爺さんなのか婆さんなのか曾だれかさんなのか、それは単なる偶然なのか。多分調べる事なんかできない中で星座占いも血液型性格も無くならないものだと思う。それが流行の何とか判断に変わる事はあっても。