ダルダル、グダグダ

いよいよ国内の勢力が先鋭化してきてお互いに喧嘩を売っているような状態になろうとしてます。一体これがどう収拾されようとするのか。日本は過去に於いても議論によるまとまりを見た事は無いような気がします。それはいつでも当事者の上部からの視点を導入しそこからの仲裁により矛を収めるというやり方が続いていたからか。それが無かったのが戦国時代であり実力主義の台頭か。今は戦国時代になろうとしているのか。天皇も象徴だからまとめる力もないと。でもまとまってしまったのが失敗だったという事で今の再起動があるのだからな。その綻びがこんなにも出てしまってOSをバージョンアップしようよと揉めているわけである。
しかし実際のパソコン業界もOSを次々とバージョンアップさせて商品を陳腐化させるという手法もいい加減止めて欲しいと思うよ。そんなに毎度新しいユーザー体験が欲しいのか。いらん。欲しいのは人生。コンピュータは出しゃばるな。見えない所に後退して縁の下の力持ちとなってくれれば良い。それがマトリックス。それもイヤだな。