明日

明日は嫌な日だろうか。つまらない日だろうか。何かやりたくない事があって来て欲しくない日だろうか。山ってヤツか。しかしどうやったって山は過ぎる。適当に過ごせば適当に。それなりにすればそれなりに。やりたいように成る様にしかならないのが現実さ。できる事しかできない。大丈夫できない事がいきなりできたりはしないさ。もし明日がつまらない日なら楽しくしようぜ。ドタキャンなんかも中々いいかもしれない。やった事ないなら一度は試してみる価値があるかもしれない。ああしかし自己責任で願います。私に文句を言われても困ります。どうしたら明日を楽しく生きられるか。計画を立てよう綿密に。寸分も狂いなく。ワクワクするような計画を。そしたら明日の楽しさは今から先取りしている事になるからさ。そしたらそれが失敗しても悔いはない。だってもう充分楽しんでしまったのだから。言い訳っぽい?