自滅願望

ネットにわざとらしく自分が嫌われるような事を書く。それが事実だから書きたい事を書くと。どうもそれが快感のようでもあるのだ。身に覚えがないわけでもないけど余りいい趣味とも思えない。まぁ勝手なのでどうしようもないが。これはネットの攻撃の反対でもある。どうせ人に何言っても被害はない。から自分はこんな風に思っている悪いか。それでネットが反応するのが面白い。影響力があれば尚更だ。自分が思うように制御できるという快感。男の子の特等席は操縦席ですから自分の作用で思うのままの反作用が生み出せればそれに勝るものはないでしょう。それ以外にもネガティブな反応を集めたいというのは自滅願望が潜んでいるのかもしれません。