どうでもいい問題が日本最大の懸案事項に膨らんだ

バブルか。これは日本の姿そのものだ。日本が自由社会のグローバリズムの中で生きていくのか国内問題に終始して国外と一線を画して生きていくのか、と膨らませる。ま、お題はどんどん問題を大きくしていった方が面白い。それを皆で茶化して遊ぶというゲームです。
これは必然の流れだったな。当事者はとっくにこうなる事態を予想できたはずでこれまでにこの流れに反対してきた人も多いはず。けど人気重視の政策を変更できず今に至る。自業自得とはこの事なり。伝統と格式を重んじる人々がこの様である。まさしくお笑いだ。ハハハハハ。日本中で笑ってあげるのが正しい反応だろう。さぁ、皆もハハハハハ。自業自得という古くからある格言を引き出したのはまさに伝統と格式のなせる技である。