50年位毎に戦争を自動的に起こす

けっきょく、「自己責任」 ですか
そうやってそれまで貯めていた小金や権力をチャラにしてしまうシステムが求められているのですね。そこでチャラにさせられるのは富裕層でなく

私が社会の流動性を高めるために戦争に巻き込まれてほしいのは、そうした一部の権力者よりも、私たちのような貧困労働層を足蹴にしながら自身の生活を保持しているにもかかわらず、さも弱者のように権利や金銭を御上に要求する、多数の安定労働層なのである。

である。余りにも長く続き過ぎてしまった平和が格差を助長する。いったい江戸時代はなぜかくも長く続いたのだろう。格差社会が前提だったからか。ならば現代も偽りの民主主義の看板を捨てて格差社会を容認する社会に衣替えしなければならない。というか民主主義の実現は戦争とセットになっているということですね。マクドナルドでポテトを勧められるように、ご一緒に戦争もいかがですかというわけだ。いや勧められて買うものでなくもうこれは強制なのだ。望むと望まないと関係なくある日突然戦争になってしまい財産没収、徴兵制で兵隊に取られてしまうなんて中々エキサイトな社会じゃないか。