意味っていうのも潮流があって

仙人でもない限りそういう潮流に飲み込まれていくわけだが二酸化炭素による温暖化というのもその一つだろうか。けれど温暖化は確かに実感できて子供の頃は一年で暑いと思ったのは梅雨が明けた後の7月と8月と9月の上旬くらいだったような気もする。8月もお盆を過ぎると朝夕が涼しくなり、というのは幾分は今年も感じたが最近は暑い月は5、6、7、8、9月はまず暑い。今年の夏は熱帯夜の連続記録こそ長引かなかったが猛暑の連続は殺人的でもあった。で最近は許容量が狭くて直ぐに沸点に達してしまう世論が話題になったりもする。いやそれはマスコミの陰謀だという見方もできるがまぁこれも潮流と考えてもいい。