言動不一致ということ

しばらくこの辺の事が頭を巡り、例えばネットで物を貯めないでどんどん捨てる事が大事だ。それは何でも後で役に立つと思って貯めておくが殆ど役に立つ事はない、あっても万に一つのことで余りにも非効率である。その時取っといて良かったと思うかも知れないがその為の労力はその報酬を超えている事が多い。
 それにいろんな物を貯めていくと確かに何処かにあったかも知れないと思うことが多くなり探す時間が多くなる。すると年中探してばかりになってしまう。ならば全て捨ててしまえばもう無い事はハッキリしているのだから探す必要は無いわけだ。現実は中々そう簡単にいかない物だけど取りあえず一年経って使わないものは年間を通して使わないものだから捨てる判断の材料になる。なこと書きながらネットばかりしていて横のものを縦にもしない奴は言動不一致者の何物でもない。