OSXはメニューにアプリケーションアイコンが無い

そういえばないな。OSXからアプリケーションメニューができたけど、終了と環境設定位しか項目はないし名前が長いとファイルメニューの位置が変わるのでここはアプリケーションアイコンでいいのではないのか。アップルアイコンの横にアプリのアイコンが並んだ方が今何が起動してるか分かり易いし、一目瞭然である。昔から言われている事だけどアプリケーションが切り替わったのが分かりづらいというのがMacにはあった。それはスムーズな一貫性から求められた事だけど、アプリを使っていたらデスクトップをつついてFinderに切り替わったのを気が付かずメニュー項目が無くなって右往左往というのが昔はよくあった。こういうのは今でも初めてMacに触る人はいないのだろうか。もっともこれからの人はコンピュータに対するセンスが違うので一概に言えないだろうが。それでもメニューにアイコンが表示された方が良いと思うのだが。